1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホテルで寝るだけはもったいない?スリーウエルネスで体験する『3つのウエルネス』

ホテル

2021.09.15

ホテルで寝るだけはもったいない?スリーウエルネスで体験する『3つのウエルネス』

こんにちは!スリーウエルネスです。

ホテルの利用用途は人によって様々。出張や旅行での利用が多いのではないでしょうか。
ホテルとは出張や旅の疲れを癒し、身体を休める場所ですよね。
しかしスリーウエルネスに宿泊するからには、寝るだけはもったいない!
スリーウエルネスならではの3つのウエルネスを体験し、ワンランク上の健康を手に入れてからご出発ください!

スリーウエルネスで体験する3つのウエルネスとは

・貸出グッズでウエルネス
・ドリンクでウエルネス
・睡眠でウエルネス

です。では、一つずつ見ていきましょう!

貸出グッズでウエルネス

コロナ禍で「おうち時間」や「リモートワーク」が続き、ついつい長時間同じ姿勢で過ごす時間が増えていませんか?長時間の同一姿勢は肩こりや腰痛などの原因に繋がります。

そんな皆様におすすめしたいのが「貸出グッズ」。
スリーウエルネスの貸し出しグッズを使用して、コロナ禍以前の元の生活…いえ!元の生活以上に健康になるチャンスです!

グランドサロンに設置しているウエルネスグッズ

・エクササイズマット
・エクササイズポール
・エクササイズポール使用説明書
・3Wおすすめストレッチ集
・折り畳み式チェアー(ストレッチ用)

こちらのグッズ、老若男女問わずご好評いただいています!先着順ですので、滞在の際は、早めに確保することをお奨めします。

使用方法をわかりやすく説明したファイルも設置しているので、使い方のわからない方でも安心!

普段から使用している方も、ぜひ参考にしてみてください。 お部屋に戻って、好きな時間、タイミングでリラックスしましょう!

また、全客室に3Wのトレーナーがおススメするストレッチをまとめたファイルを設置しています。気に入ったストレッチと出会えた際は、そのマニュアルをご自由にお持ち帰りください!

ご自由にお持ち帰りいただけるストレッチやエクササイズマニュアル

コンフォートタイプ以上の部屋へはエクササイズポールとエクササイズマット、ストレッチ用チェアーを標準装備。スリーウエルネスおすすめのストレッチを紹介するファイルもセットで設置しています。

コンフォートタイプ以上の部屋へはエクササイズポールとストレッチマットを標準装備

本格的に体を動かしたい方にはHP限定プランの【リフレッシュプラン】【特典6大プラン】【お部屋でウエルネスプラン】がおすすめです。詳細はリンク先からご確認ください。

ドリンクでウエルネス

スリーウエルネスのフリードリンクは宿泊されるお客様の健康を考え、内容や種類にこだわっています。

コーヒー・紅茶のみではなく、ハーブティーも多く取り揃え、カフェインを控えている方やおやすみ前でも安心してお召し上がりいただけます。
滞在中、コンディションや時間帯に合わせて飲み比べてみてください。

2021年9月現在お楽しみいただける茶葉を効能とともにご紹介します。

血圧・血糖値抑制/抗菌・抗ウイルス【緑茶】

緑茶の健康効果というと、まず挙がるのが「カテキン」です。カテキンは、植物中に数千種類あるといわれる「ポリフェノール」の一種で、緑茶の渋みの主成分。
ダイエットや血圧・血糖値の抑制から、抗菌、抗ウイルス効果(インフルエンザ予防)にいたるまで、さまざまな効果があるといわれています。

客室にも置いているこのお茶は、岡山県産お茶「ひき両文りょうもん」。
原材料の100%を岡山県産の茶葉でつくったお茶です。

生活習慣病予防【アッサム】

アッサムには「アッサムサポニン」という、紅茶の渋みや苦みのもととなるタンニンと同じ成分が含まれています。
このアッサムサポニンには、血流の改善や体内の活性酸素を減らす効果が期待できます。
血液中の悪玉コレステロールに働きかけ、血栓で血液が詰まるリスクを軽減させる効果があるといわれ、生活習慣病予防にもつながります。
最近食生活が荒れてるな・・・という方におススメ!

むくみ解消/精神を安定【ウバ】

ウバ茶には精神を安定させる効果や強い利尿作用と抗菌作用があるので、膀胱炎や腎炎の痛みをやわらげる効果が期待できます。また、余分な水分を排出するので体のむくみをとり、ダイエット効果も期待できます。
長時間の立ち仕事後のむくみが気になる方などにおススメ!


脂肪燃焼/美容効果【ローズヒップ&ハイビスカス】

ローズヒップに含まれるビタミンCやビタミンEには抗酸化力があり、美肌に必要なヒアルロン酸やエラスチンがコラーゲンの劣化を抑制します。また、ポリフェノールが多く含まれ、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。
ハイビスカスに含まれるリンゴ酸は、エネルギーを作り出す際に脂肪を分解します。またビタミンも豊富に含まれており、肌荒れやシミ予防に効果が期待できます。
このことから、ハイビスカスティーとローズヒップティーは相性がよく、一緒に飲むことで相乗効果が期待でき、健康や美肌にも役立ちそうです。女性にはうれしいですね!

リラックス/精神安定【カモミール&ペパーミント】

カモミールには体内の平滑筋へいかつきんという筋肉の組織を落ち着かせる作用があり、腹痛や胃痙攣、女性の生理痛などを和らげる効能があります。ペパーミントには鎮静作用があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせ、安眠へ導いてくれます。
寝る前に飲むのがおススメです!


脂肪分解・ダイエット【プアール茶】

茶葉を酸化ではなく、こうじ菌により発酵させて作るプアール茶。消化酵素である「リパーゼ」を含みます。リパーゼには脂肪の分解を助けてくれる働きがあるため、ダイエットに効果的と言われています。
ただ、リパーゼは空腹時に飲むと胃腸を荒らす恐れがあるので、胃腸の弱い方は食中・食後に飲むのがおススメです。

各種フリードリンクは不定期で内容を入れ替えてるので、泊まるたびに新しい種類のドリンクとの出会いがあるかも…!?フリードリンクを設置しているグランドサロンにはフリーWi-Fiも完備!
お好みのお茶を試しながらゆっくり過ごしていただけます。

睡眠でウエルネス

寝具へのこだわり【日本ベッド】

1日の疲れを癒すために、睡眠は大事ですよね。
スリーウエルネスは上質な眠りにこだわり、国内ベッドでも最高級とされる「日本ベッド」を
採用しました。

ビーズコイルに1クラス上の詰め物と伸縮性のある布地を組み合わせた「ビーズポケットマットレス」は、しなやかでしっかりとした姿勢保持力が特長。独立したポケットコイルスプリングは、ほどよい硬さで体を支え、セミダブルサイズでゆったりとお休みいただけます。太めで安定感のあるコイルスプリングで、肉体的な疲労にお悩みの方、体格の大きな方におススメ。

快眠のポイント

眠の質を向上させるためには、理想的な姿勢があります。その姿勢のためには、入眠時の筋肉のゆるみが大切です。
スリーウエルネス無料貸出グッズのエクササイズポールを使うと、カラダ全体を整え、筋肉の緊張をゆるめることができ入眠の質を向上させます。
エクササイズポールに乗ると、手足の重みで全身が優しく伸び、胸が広がる効果があります。胸の筋肉の張りもほぐれるので空気の通り道が広くなり呼吸が深くなることで、快眠へ導きます。
いびきにお悩みのかたにもおすすめ!
いびきの原因でもある「口呼吸」。酸素をたくさん吸い込めるように呼吸に関連する筋肉を寝る前にほぐすことで改善が見込めるのでぜひお試しください。

感染対策

全客室へ、オゾン発生器「エアフィーノ」を設置!!

感染対策として、今年全客室に1台ずつ設置しました。
お客様自身で設定していただけるので、滞在中も安心してお過ごしいただけます。

また、前回【クリンネス】でもご紹介しましたが、パブリックスペース(共用部)・備品は毎日定期的にアルコール消毒し、グランドサロン内は、オゾン発生装置を24時間稼働させて空間の除菌消臭を行っていますが、さらに強化して感染対策を行っています。

安心して”ウエルネスステイ”をお楽しみください。

スリーウエルネスは、健康を維持したい!もっと健康になりたい!しっかり運動したい!という方々に過ごしていただけるホテルづくりのため、日々新しい取り組みを行っています。
ご宿泊の際は、ぜひ「貸出グッズでウエルネス」「ドリンクでウエルネス」「睡眠でウエルネス」の”3つのウエルネス”をお楽しみいただき、すこしだけ健康になってチェックアウトしてください。

岡山へお越しの際は北長瀬駅まで徒歩3分、無料駐車場完備のスリーウエルネスをぜひご利用ください!皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしています。

ご予約
おすすめ
ホテルトップ
岡山観光

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ