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よくある質問

ウエルネストレーニング

ウエルネストレーニングはどんなことをしますか?

柔道整復師による機能改善やリラクゼーションを目的としたケア(施術)、理学療法士によるリハビリ機器等を使用したトレーニングやマッサージをおこないます。一人ひとりのお悩みに合った完全オーダーメイドのプログラムをご提供いたします。プライバシーに配慮した完全予約制です。

こんなお悩みの方

脳梗塞や脳出血などの脳血管障害の後遺症・脳挫傷、脊髄損傷などの脳損傷による後遺症・大腿骨頚部骨折、変形性膝関節症などの整形疾患の後遺症

医療・介護保険は利用できますか?

ご利用いただけません。当施設では、要介護認定での日数・回数の制限や医療保険制度の制限(脳血管疾患180日、運動器疾患150日など)に縛られることなく、サービスを受けていただくために自費でのご利用となります。

現在医療保険もしくは介護保険を使用しリハビリをおこなっていますが、併用はできますか?

併用可能です。自費でのご利用となりますので、医療保険・介護保険の使用状況に関わらずご利用いただけます。

どんな人でもトレーニングを受け入れてもらえますか?

まずはお電話にて詳しくお話をお聞かせください。その後、体験予約を入れていただき、理学療法士、柔道整復師、看護師カウンセリングの元、当施設でできる最善のトレーニング方針をご提案いたします。ただし、担当医からトレーニング許可が出ていない方や医療的処置・治療過程にある方など、当施設で受け入れが難しいと判断した場合、お断りする場合もございます。ご了承ください。

見学、体験はできますか?

見学はご予約なしでいつでもお受けいたしております。
体験は、ご予約が必要になります。

【有料体験】(90分:¥2,200(税込))
理学療法士・柔道整復師・看護師がカウンセリングをおこない、お客様にあった体験メニューをご用意してます。
※お1人様1回限りです。
※電話でのご予約が必要になります。

どのような免許・資格をもっているスタッフが働いているのですか?

当施設には、柔道整復師や理学療法士、看護師免許などの国家資格をもち、病院や整骨院などで豊富な経験を積んでいるスタッフが在籍しております。各分野のエキスパートによるトレーニング・ケア、カウンセリングをお受けいただけますので、疑問に思われることは何でもご質問、ご相談下さい。

※柔道整復師:柔道整復師の国家資格をもち、打撲、捻挫、脱臼および骨折などの各種損傷に対して、外科的手術や投薬といった医療的手技を使用せずに、回復を図ることを目的とした施術をおこなう東洋医学の専門家。
※理学療法士:理学療法士の国家資格をもち、ケガや病気などで身体に障がいのある人に対して、基本動作能力の回復や維持を図るリハビリテーションの専門家。
※看護師:看護師の国家資格をもち、ケガや病気などの方の身体の援助や全身状態の観察、管理などをおこなう医療の専門家。

発症して1年以上になりますが、良くなりますか?

トレーニングの効果には個人差がございます。発症して1年以上経過している方でも改善する方はいらっしゃいます。まずは一度ご相談下さい。

どのくらいのペースで通えばいいのですか?

最初は、90分(60分トレーニング&30分施術)週2回をお勧めしています。
トレーニングの成果を見ながら無理のないペースをご提案いたします。

週に1回くらいしか来られませんが効果はありますか?

上述したように、週に2回以上来ていただくことが理想になりますが、決して効果がないわけではございません。週に1回でも通っていただくことで、より良い生活のリズムが身につきます。また動作の確認や現状の把握をおこない、日常生活動作の維持・改善につなげていくことが可能となります。更に利用者様の身体機能に合わせた、ご自宅でおこなっていただく自主トレーニングメニュー等も提供し、目標達成に向かって全スタッフでご協力いたします。

車椅子でも利用できますか?

ご利用いただけます。当施設は、施設内もバリアフリーになっており、多機能トイレもございます。

支払い方法は?

現金でのお支払いとクレジットカード決済がご利用いただけます。(VISA・JCB・MasterCard・AMEX・DinersClubをご利用いただけます)

トレーナー・セラピストの女性か男性か選べますか?指名はできますか?

当施設では、指名制はおこなっておりませんが、なるべくご希望にそえるよう対応いたします。

送迎サービスは行っていますか?

送迎はおこなっておりません。タクシーの配車サービスは承りますので、お気軽にご用命ください。

予約は必要でしょうか?

当施設は、完全予約制でございます。まずはお電話にて予約状況をご確認ください。

持ち物はありますか?

ご利用の際、動きやすい服装、普段履かれている動きやすい靴でご来館ください。タオルや水は当施設で毎回準備いたします。ウェアがない方に関しては、¥550(税込)で貸出しもおこなっていますので、ご希望の際はお申し付けください。 また、病院や施設で渡されました診療情報提供書、レントゲン画像、CT画像、お薬手帳をお持ちの方は、可能であれば用意ください。

駐車場はありますか?

当面正面または建物裏手に駐車スペースがありますのでご利用ください。正面には車いす用の駐車スペースもございます。
※先着順 全26台は無料でご利用いただけます。
満車の際は周辺のコインパーキングをご利用ください。
※車の出し入れ24時間可能。

付添いはいりますか?

付添いは必要ございません。送迎などでお越しのご家族の方は、館内にお待ちいただくスペースがございます。

服薬管理はしてもらえますか?

服薬の管理に関しては、利用者様ご本人もしくはご家族の方でご対応ください。

訪問リハビリはおこなっていますか?

申し訳ございません。おこなっておりません。

パーソナルトレーニング

見学、体験はできますか?

見学はご予約なしでいつでもお受けいたしております。
体験は、ご予約が必要になります。

【有料体験】(90分:¥2,200(税込))
トレーナー・セラピストがカウンセリングをおこない、お客様のあった体験メニューをご用意します。
※お1人様1回限りです。
※電話でのご予約が必要になります。

週にどのくらい来たらいいですか?(どのくらいの頻度で通えばいいですか?)

個人差はございますが、週2日位のペースでコンスタントに来館していただく事が理想です。通うことに対して負担を感じない程度のペースで続けることが大切です。

効果はでますか?

個人差がありますので、個々の身体状態や通うペース、効果を実感いただける期間などは人によって異なります。初めに一人ひとりに合った目標や希望をしっかりと決め、オーダーメイドメニューでトレーニングを実施していくので、パフォーマンスや日常生活動作などの向上は感じていただけると思います。

コースと時間について教えてください。

60分/回~ご予約を承ります。当施設ではパーソナルトレーニングとケア(施術)をセットで受けていただく、90分コースをお勧めしております。トレーニング終了後にケアをすることで、酷使した筋肉の疲労回復、神経的なリラックスなど、身体が正常な状態に素早く回復するように調整、施術していきます。また、痛みや症状がある方には、弊社(オージー技研)の物療機器などを使用する場合もございます。

担当トレーナー・セラピストは決まっているのですか?(男性or女性)

基本的に担当制は設けておりませんが、可能な限りご希望にそえるようにいたしますので、ご希望の際はお申し付けください。

持ち物はありますか?

ご利用の際、着替えや運動靴を使用される方はご持参ください。タオルや水は当施設で毎回準備いたします。ウェアがない方に関しては、¥550(税込)で貸出しもおこなっていますので、ご希望の際はお申し付けください。

ビジター利用できますか?

当施設は会員制となっており、パーソナルトレーニング、ケアなど全てのサービスをお受けいただく場合には入会いただく必要があります。
ビジター(会員様以外)の利用に関してはケアのみをお受けいただける「ケアプラン 8,800円(税込)/60分」をご用意しております。完全予約制となっておりますので、まずはお電話にて予約状況をご確認ください。

駐車場はありますか?

当面正面または建物裏手に駐車スペースがありますのでご利用ください。正面には車いす用の駐車スペースもございます。
※先着順 全26台は無料でご利用いただけます。
満車の際は周辺のコインパーキングをご利用ください。
※車の出し入れ24時間可能。

ケア

ケアの内容を教えてください

お客様の症状や希望により、筋膜リリース、温熱機器、電気刺激装置、低周波機器、スポーツマッサージなどの施術を実施します。

ケアを受けられない人はいますか?

以下に当てはまる方は施術をお断りすることがございます。ご了承ください。

・感染症・有熱性疾患・結核性疾患・急性疾患の方
・妊娠中の方
・皮膚感覚に障害のある方
・医師に使用を禁止されている方(電気刺激装置、低周波機器、温熱機器など)

また、上記以外にも使用機器や施術内容によって禁忌がございます。施術前に医療国家資格保有者より問診、説明後、同意書にご記名いただく必要がございます。詳しくはお問い合わせください。

医療保険は使えますか?

医療保険はご利用いただけません。

見学、体験はできますか?

見学はご予約なしでいつでもお受けいたしております。
体験は、ご予約が必要になります。

【有料体験】(90分:¥2,200(税込))
理学療法士・柔道整復師・看護師がカウンセリングをおこない、お客様にあった体験メニューをご用意してます。
※お1人様1回限りです。
※電話でのご予約が必要になります。

支払方法は?

現金でのお支払いとクレジットカード決済がご利用いただけます。(VISA・JCB・MasterCard・AMEX・DinersClubをご利用いただけます)

予約は必要でしょうか?

当施設は、完全予約制でございます。まずはお電話にて予約状況をご確認ください。

担当トレーナー・セラピストは決まっているのですか?(男性or女性)

基本的に担当制は設けておりませんが、可能な限りご希望にそえるようにいたします。ご希望の際はお申し付けください。

持ち物はありますか?

特に必要ありません。施術部位によっては施術着にお着替えいただく必要がありますが、施術着は無料で貸出いたします。タオルや水は当施設で毎回準備いたします。

駐車場はありますか?

当面正面または建物裏手に駐車スペースがありますのでご利用ください。正面には車いす用の駐車スペースもございます。
※先着順 全26台は無料でご利用いただけます。
満車の際は周辺のコインパーキングをご利用ください。
※車の出し入れ24時間可能。

ビジター利用できますか?

当施設は会員制となっており、パーソナルトレーニング、ケアなど全てのサービスをお受けいただく場合には入会いただく必要があります。

ビジター(会員様以外)の利用に関してはケアのみをお受けいただける「ケアプラン 8,800円(税込)/60分」をご用意しております。完全予約制となっておりますので、まずはお電話にて予約状況をご確認ください。

ホテル

駐車場はありますか?

当面正面または建物裏手に駐車スペースがありますのでご利用ください。正面には車いす用の駐車スペースもございます。
※先着順 全26台は無料でご利用いただけます。
満車の際は周辺のコインパーキングをご利用ください。
※車の出し入れ24時間可能。
※「契約駐車場」表記のない、空いているスペースにお停めください。

当日予約はできますか?

自社ホームページ予約サイト等より、当日17時まで受け付けております。
既に満室の場合はご案内いたしかねますので、予めご了承ください。

予約の変更・キャンセルはできますか?

各予約サイト、またはお電話にて受け付けております。
当日、予約の変更・キャンセルをされる場合はお電話にてお問い合わせください。
電話番号: 0120-244-688

キャンセル料はかかりますか?

チェックイン日の前日までは無料でお受けいたします。

キャンセル料として、下記をご負担いただきます。
 当日 宿泊料金の100%
 不泊 宿泊料金の100%

チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時~24時、チェックアウトは11時でございます。
ただし、当ホテルが企画する宿泊パッケージにより、別途異なる時間を設定させていただく場合がございます。
【注意】20時以降はチェックイン方法が異なりますので、必ず事前に到着時間をお知らせください。

チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?

事前にお知らせいただいた、ご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報くださいますようお願いいたします。
お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。

チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?

お預かりいたします。
ただし、貴重品はご自身でお持ちいただきますよう、お願いいたします。
チェックアウト後にお預けの際は、お戻りの時間をお知らせください。

貴重品の保管方法を教えてください。

各客室に金庫を設置しております。

宅配サービスはありますか?

大変申し訳ございませんが、こちらではお受けいたしかねます。
お隣のコンビニエンスストアをご利用ください。
大きなお荷物の場合は台車をお貸出いたしますので、
フロントにお声かけください。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

お隣にファミリーマートがございます。
また、徒歩で3分ほどの場所にある「ブランチ北長瀬」内にスーパーマーケットがございます。

客室に飲料水、お湯の用意はありますか?

ペットボトル入りのミネラルウォーターを無料でご用意しております。
お湯は客室内の電熱ポットをご利用ください。
氷が必要な際はフロントまでお申し付けください。

喫煙室はありますか?

全室禁煙となっております。
おタバコを吸われる際には3階のスモーキングルームをご利用ください。

ランドリーサービスはありますか?

各客室に全自動の洗濯乾燥機を設置しております。
クリーニング等のサービスはおこなっておりませんのでご了承ください。

アメニティの追加はもらえますか?

3階グランドサロン内にご用意しておりますので、よろしければお部屋へお持ちください。

長期滞在の際、清掃は毎日してもらえますか?

6泊以上に限り、チェックインから3日後に清掃、その後6日に一度清掃させていただいております。
各階リネンステーションではご使用になったタオル・リネン類・ゴミなどの回収のほか、掃除機をご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
3階グランドサロンではリネン類をご用意しております。

パソコンの貸出しはありますか?

3階にインターネットをご利用いただけるパソコンとプリンターをご用意しております。無料でお使いいただけます。

バリアフリーは対応していますか?

館内は段差がなく、エレベーター内と廊下に手すりを設置しております。エレベーターは車椅子対応で、点字がついています。
※廊下はすべて絨毯張りです。

車椅子の貸出しはありますか?

無料でお貸出ししております。ご希望の際はフロントまでお申し付けください。
館内のみでのご利用となりますので、ご了承ください。

盲導犬、介助犬は同伴できますか?

同伴可能でございます。
盲導犬、介助犬、聴導犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
グランドサロンの他、館内すべてご利用可能となっております。

ベビーカーの貸出しはありますか?

大変申し訳ございません。
当ホテルではベビーカーの貸出しはおこなっておりません。
ご了承ください。

支払い方法は

お支払いはWebサイトからご予約いただき、事前決済にてお願いします。フロントでの現地決済はできかねますのでご了承くださいませ。 ただし、アーリーチェックイン・レイトチェックアウト等のオプション料金はフロントにて現金またはクレジットカードでお支払いくださいませ。

クレジットカードは使えますか?

VISA・JCB・MasterCard・AMEX・DinersClubをご利用いただけます。

レイトチェックアウトはできますか?

客室の使用時間が、超過時間3時間未満の場合は、チェックアウト日前日室料総額の30%を頂戴いたします。
チェックアウトの際、フロントにてお支払いくださいませ。予約状況によっては、お受けいたしかねる場合がございますので予めご了承くださいませ。

アーリーチェックインはできますか?

客室の使用時間が、超過時間3時間未満の場合は、チェックイン日室料総額の30%を頂戴いたします。
チェックインの際、フロントにてお支払いくださいませ。
予約状況によっては、お受けいたしかねる場合がございますので予めご了承くださいませ。

チェックイン前・チェックイン後に駐車してもいいですか?

駐車場はチェックイン当日8時~チェックアウト当日20時まで無料で利用可能です。
チェックイン前、チェックアウト後に駐車される場合はフロントへお知らせくださいませ。

Web予約で事前決済できない場合

請求書を送付させていただきますので、チェックイン前日18時までに当施設指定口座までお振込みください。
※チェックインが日曜日・月曜日の場合は前週金曜日の18時までとなります。
恐れ入りますが、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

電話番号: 0120-244-688

出前を注文して受け取りをしてもらえますか?

ウーバーイーツやデリバリー等はお客様ご自身で配達到着時、1階宿泊者専用入口で受け渡しをお願いします。(館内への立ち入り、客室への配達は不可です)

電話で宿泊の予約ができますか?

事前の銀行振込で予約可能です。請求書を送付させていただきますので、チェックイン前日18時までに指定口座までお振込みください。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。

フロントサービスは24時間対応していますか?

8時から20時まで1Fフロントにてお電話や対面での対応をいたします。20時以降翌日8時までは電話での対応のみとなります。

乳児がいるのですがベビーベッドの用意はできますか?

ベッドでの添い寝となります。

チェックインが夜遅くになりますが大丈夫ですか?

20時以降のチェックインの場合は必ず前もってその旨をお知らせください。チェックインコードをホテルよりお知らせいたします。
チェックインコードがないとご宿泊できませんのでご注意ください。
当日急な遅延で20時以降となる場合でも、必ず20時までにホテルにご連絡をいただきチェックインコードを取得してください。

ウィークリーやマンスリーなどの長期の宿泊はできますか?

当ホテルでは滞在型のご宿泊を希望されるお客様に29泊以上でお得にご利用できる「ロングステイプラン」をご用意しております。詳しくはお電話にてホテルへお問い合わせください。
電話番号: 0120-244-688

客室にマッサージや知人を呼んだりできますか?

客室内での営業行為(マッサージ・物品販売など) は一切お断りしています。
面会希望の方はフロントに申し出ていただき、3F グランドサロンにてご歓談ください。

長期宿泊をする際に、注意事項はありますか?

はい、ございます。こちらをご確認ください。

スタジオや会議室を借りる際の、条件や注意事項はありますか?

はい、ございます。スタジオ規約をご確認ください。

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お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ前に スタジオ規約利用申込書をご確認くださいませ

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