1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【後編】〈宿泊客インタビュー〉リフレッシュプランご利用お客様のリアルボイスをご紹介!

ホテル

2021.04.28

【後編】〈宿泊客インタビュー〉リフレッシュプランご利用お客様のリアルボイスをご紹介!

こんにちは!スリーウエルネスです。
前回、スリーウエルネスホテルの概要をご紹介しましたが、実際のところはどうなのでしょうか。
ご宿泊いただいたお客様にお話をお伺いいたしました。

お客様情報

性別/女性(独身)

年齢/40代

職業/不動産会社(岡山市内)の営業

居住地/倉敷市内

趣味/旅行

ー 今回スリーウエルネスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
 ひとことでいうと気分転換ですね。コロナの影響もあってここ最近はプライベートでの外出がままならず、なんとなくもやもやした気分が続いていて。旅行にでも行ってリフレッシュできればいいのですが、今はそういうわけにもいかないので、近場でちょっとした旅行気分が味わえるところはないかと探していたんです。そしたら、たまたま職場の先輩が「スリーウエルネスがいいんじゃない?」と。本人も以前使用したことがあるそうで、「良い気分転換になったから」と勧めてくれました。

吹き抜けからたっぷりの陽光が差し込む「煌きの庭」が出迎えます。

ー スリーウエルネスの立地はどうでしたか?
 倉敷市の自宅から岡山市にある職場まで,毎日国道162号線(旧2号線)を使っているため、訪れる前から場所のイメージはつきました。円筒形の建物なので近くまできたら、すぐにこの建物だって分かりましたね。それに、北長瀬駅周辺には『ブランチ岡山北長瀬』をはじめ新しいスポットがたくさんあるので、「ちょっとした観光気分が味わえるかも」と言う気持ちもありました。

ー トレーニングジムが併設されているのはご存知でしたか?
 先輩のおすすめポイントでもあったので、知っていました。運動する習慣はありませんが、コロナ禍で行動範囲が狭まって体がなまっていると思っていたので、せっかくだから利用してみたいと思いました。

ー コンフォートシングルをご利用いただきましたが、部屋の広さはいかがでしたか?
 想像していたよりずっと広くて驚きました。ストレッチポールが無料で貸し出されていたので客室で利用しましたが、ヨガマットを広げるスペースも十分ありましたね。何よりうれしかったのは窓がとっても大きいこと。一般的なビジネスホテルは窓が小さくて部屋が狭く、薄暗く感じることがありますが、スリーウエルネスでは外の景色がよく見えて開放感がありました。本当に気持ち良かったですね。
●客室の詳細はこちら●○

ストレッチポールやヨガマットのほかにも、アイロンやプレス台など長期滞在に便利なツールを無料で貸し出しています

ー 実際にお越しいただいて、駅近のロケーションはいかがでしたか。
 今回は仕事帰りに宿泊したこともあってスリーウエルネスの無料駐車場を利用しましたが、JR北長瀬駅から近いので今度は電車で訪れてもいいですね。岡山駅でショッピングを楽しんで、のんびりと”非日常感”を味わうのも楽しそうです。それに、倉敷駅までも3駅なので倉敷美観地区へもすぐにアクセスできます。美観地区周辺の駐車場は満車になることが多いので、電車で気軽に行けるこの立地は便利ですよ。長期滞在しやすいプランも用意されているようなので、ここを拠点にリモートワークをするのもいいですね。

ー チェックイン当日はどのように過ごされましたか?
チェックインは15時からできるようですが、仕事終わりに夕食を済ませてから来館したので、チェックインしたのは19時半頃。通勤用のスーツ&パンプススタイルだったので、動きやすい服装に着替えてから1階の有酸素エリアで30分ほど汗を流しました。

有酸素エリアには最新式のマシン5台を完備。腰や間接などへの負担がかかりにくいマシンも用意されています。

ー 有酸素マシンは以前にも利用したことがあったのですか?
 スポーツジムの体験で少しだけ利用したことはありましたが、ほぼ初心者です。有酸素エリアのマシンはどれも性能の高いものばかりで、その分、初めは操作方法が分からず戸惑いましたが、近くにいたスタッフの方が丁寧にレクチャーしてくれたので安心して使うことができました。

ー その後はゆっくり休めましたか?
 駅近ということで騒音に少し不安がありましたが、意外にとても静かで、部屋もベッドも広々としていたので、ぐっすり休むことができました。久しぶりのランニングで、体もほどよく動かしていたのもよかったのかもしれません。翌朝は7時頃に起床し、まずは目覚めのストレッチ。ストレッチポールやヨガマットと一緒にストレッチポールの正しい使い方が書かれた説明書もお借りしていたので、指導してくださる方がいなくても十分に効果を実感できました。その後は、散歩がてらJR北長瀬駅の『ブランチ岡山北長瀬』へ。大好きな『米屋のにぎりめし 山田村』で温かいおにぎりを購入し、客室に戻ってから持参していた即席のお味噌汁と一緒に朝食として食べました。

客室でストレッチをして過ごす様子。ストレッチポールやヨガマットはいつでも貸し出しているので、好きなときにケアしていただけます。

ー 3階の「グランドサロン」は利用されましたか?
もちろん!コーヒー、紅茶、ハーブティーなどが揃う無料のドリンクサービスを利用しながら、チェックアウトギリギリまでのんびり雑誌を読んで過ごしました。スリーウエルネスは11時まで滞在できるので朝からバタバタとすることもなく、のんびり過ごすことができたのはとても良かったですね。翌日は仕事も休みだったので、チェックアウト後も北長瀬エリアや問屋町周辺を気の向くままに散策して過ごし、心身すっかりリフレッシュすることができました。

人気のフリードリンクエリア。コーヒーの他にも心落ち着くハーブティーや岡山県産のお茶をご用意しております。客室への持込も可能です。

他にも電子レンジやトースター等完備しております
岡山県の観光情報はこちらから!

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ