1. ホーム
  2. お知らせ・イベント
  3. トライフープ岡山 21‐22シーズン開幕!&チーム小堺続報!

トレーニング&ケア

2021.10.07

トライフープ岡山 21‐22シーズン開幕!&チーム小堺続報!

いよいよ2021年10月9日(土)バスケットボールB3リーグ、トライフープ岡山の21‐22シーズンが開幕します!

本来ならば先週2021年10月2日(土)にホームゲームでの開幕の予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で試合中止。1週間遅れ、アウェイゲームでの開幕となりました。

チーム小堺続報!

トライフープ岡山 小堺翼選手改造プロジェクトであるチーム小堺の進捗はというと・・・2か月半前トレーニング開始直後はまずは正しいフォームを身に着けてもらおうということで、錘(おもり)を付けずに素振りのようなトレーニングから始めたのですが・・・

錘を付けずに正しいフォームでベンチプレス
スクワットもフォームが重要

それから約2か月、さすがトップアスリート!当たり前のように高重量を取り扱える様になりました!

それに伴い、スリーウエルネスのトレーナー陣の指導熱も高まり、しっかりと追い込む質の高いトレーニングも可能になりました!

追い込まれた小堺選手、当然、トレーニング終了時にはグッタリ。

そんな時には、酸素カプセル!
こちらの酸素カプセル、カプセル内の気圧を1.3気圧まで高め、さらに酸素濃縮装置から高濃度の酸素を送り込むことで、疲労回復を早めることが期待できます!

酸素カプセルには疲労回復を早めるほか、いつも呼吸している空気よりも酸素濃度が濃い環境に置かれる事で、より効率的に酸素を取り込み血中酸素濃度を上げ、怪我の早期回復や血行改善、美肌などに効果があると言われています。
アスリートの方々に是非活用していきたい機器の一つです。

シーズン開幕へ向けて小堺選手インタビュー

スリーウエルネスで日々頑張る小堺選手にシーズン開幕への意気込みをインタビューしました!

ー開幕が1週間ずれてしまいましたが、ようやく今週末開幕。開幕前の現在どんな気持ちですか?

開幕がずれたことで、チームとしてやりたいこと、やるべきことを再認識する時間ができて、この1週間いい準備ができたと前向きに捉えています。アウェイゲームでの開幕になってしまいましたけど、今はとてもワクワクしています。

ー7月から約2か月半、チーム小堺としてシーズン開幕に向け準備してきました。シーズン開幕にあたって、昨シーズンまでと違い、手ごたえはありますか?

フィジカル面は昨シーズンまでと全然違います!プレシーズンでB2リーグのチームと練習試合することがあって、特にその時にフィジカルの変化を大きく感じました。これまで外国人選手はインサイドの選手が多かったんですけど、最近はアウトサイドでプレーする外国人選手が増えていて、僕がマッチアップする機会も増えてきています。その時に当たり負けすることがなくなってきていて、その積み重ねがプレーへの自信に繋がってきています。その自信がさらにバスケットボールやトレーニングへのモチベーションにもなっていますね。

ー21-22シーズン開幕をキャプテンとして迎えますが、キャプテンとしてどうチームを引っ張っていきたいですか?

キャプテンであってもなくても、僕の役割は変わっていないと思っていて・・・例えば、チームの雰囲気が悪い時に率先して声掛けをしたり、プレーで盛り上げたり、お客さんを楽しませたり・・・今やっていることの延長線上にキャプテンとしての役割に繋がる部分があると思っています。引き続き、しっかりとチームを盛り上げていきたいです。

ー小堺選手から開幕へ向けてひと言お願いします。

とてもチームとしていい準備ができているので、会場だったり、映像だったりでひと目でもトライフープ岡山を見ていただけたらと思います。応援よろしくお願いします!

小堺選手ありがとうございます!

そんなトライフープ岡山の開幕戦は

2021年10月9日(土)16:00~
 VS しながわシティバスケットボールクラブ  @中央区総合スポーツセンター

2021年10月10日(日)14:00~

 VS しながわシティバスケットボールクラブ  @中央区総合スポーツセンター

21‐22シーズン、チーム小堺のサポートにより、より強く、より俊敏な小堺選手が見られるはず!

開幕と同時にスタートダッシュが切れるよう、スリーウエルネスは小堺選手、トライフープ岡山を全力でサポートします!

トライフープ岡山
ホームページ
Twitter
Instagram
Facebook

小堺翼選手
Instagram
Twitter

ボタン
ボタン
ボタン

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ