1. ホーム
  2. ブログ
  3. ジョギングコースのご紹介vol.1

ホテル

2021.02.17

ジョギングコースのご紹介vol.1

こんにちは!スリーウエルネスです!
今日はスリーウエルネスからジョギングで往復約2.5㎞(20分程度)のトレーナーおすすめコースをご紹介します。周辺の施設情報もあわせてご覧ください。

それでは早速出発します

スリーウエルネスのメインエントランスを出たら、左手北長瀬駅方面に進みます。
1つ目の信号を左手(東)に渡り、ブランチ岡山北長瀬・岡山ドーム方面へ【マップ内画像①】

まず左手に複合施設「ブランチ岡山北長瀬」が見えてきました!【マップ内画像②】

飲食店やカフェの他にもスーパーマーケットやドラックストア、本屋、雑貨屋など
様々なお店が立ち並んでいます。
写真映えする壁画が描かれて、撮影スポットとしても人気です。

24時間解放の広場もあり、テラス席もあってご利用いただけます。
ウォーキング専門店もあるので興味のある方は是非立ち寄ってみてくださいね。
夜は敷地中央の中庭にライトが灯り、綺麗です!

そしてブランチ北長瀬を通過し、半円の建物「岡山ドーム」が左手に見えてまいりました♪
【マップ内番号③】

9,500㎡のスペースを誇り、7300㎡のグラウンドと、最高天井35mのドーム内部空間には1,000席の固定席があり、仮設席を設置すれば6,000人を収容することができます。
岡山市の成人式会場にも使用されるほか、フリーマーケットやコミックイベントなど、多種多様なイベントが開催されていますので是非チェックしてみてください!




さて、しばらく岡山ドームを横目に見ながら進みます。
ここで入り口から敷地内へと入っていきましょう♪【マップ内番号④】

ちなみに敷地に入らず突き当りまで進むと、岡山機関区を間近に見ることができます♪
ここは日本貨物鉄道(JR貨物)の車両基地および乗務員基地で、規模が大きく迫力があります。
また、JR伯備線・山陽本線と山陽新幹線が通っており、至近距離で走る電車は迫力満点!

さて敷地に入ってすぐ右手にはお手洗いがあります。
バリアフリーにも対応しており、どなたでもご利用いただける優しいお手洗いですね

そのまままっすぐ岡山ドームの真横を通過していきます
岡山ドームの外周が約400mとなっておりますので長距離のジョギングをしたい方は
何周かするのもお勧めです♪【マップ内番号⑤】

さぁ【マップ内番号③】の場所へと出てきたらいよいよ折り返し地点です!
来た道を戻るようにしてスリーウエルネスへと向かいます。

おかえりなさいませ♪

岡山ドーム周辺は坂のない平坦なコースで、空気もおいしくジョギングやウォーキングにぴったりです。スリーウエルネスにお泊まりの際にはぜひチャレンジしてみてください

スタッフ一同、皆様のご宿泊を心よりお待ち申しあげています。

岡山県の観光情報はこちらから!

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ