1. ホーム
  2. お知らせ・イベント
  3. FM岡山 DJ牛嶋俊明様 来館!

トレーニング&ケア

2021.08.10

FM岡山 DJ牛嶋俊明様 来館!

FM岡山でラジオパーソナリティ、DJをされている牛嶋俊明様がスリーウエルネスへ来館され、ケアプランを体験いただきました!

牛嶋様、毎年11月に開催のおかやまマラソンに出場し、ベストタイムは3時間38分!サブ4達成者です!
今年はまだ本格的に走り込みは始めていないとおっしゃっていましたが、来館前日にも17㎞ほど走ったとのこと。日頃の疲労と、身体のケアのため、ケアプランを体験いただきました。

まずはトレーナーから今の身体の状態、トレーニング状況などをヒアリング。
牛嶋様、走っている際に、アキレス腱に痛みが出やすいとのこと。

早速ケア開始。

まずは温熱機器INDIBA®でふくらはぎ、アキレス腱周辺を温めます。

温熱機器INDIBA®身体の中に熱を発生させ、半身浴しているような温かさ

しっかり温まったら、筋膜リリース施術で筋肉の張りを緩め、関節を動かしやすくしていきます。

筋膜リリースで筋肉や関節を動きやすく

今回、牛嶋様には痛みの出やすいアキレス腱周辺と、背中をメインに施術を体験いただきました。
背中をケアすることで、肩甲骨周辺の動きが良くなり、ランニング時、腕がしっかり振れるようになります。腕が振れれば、足の振り出しもスムーズになり、足への負担を軽くすることが期待できます。

牛嶋様、フルマラソンで3時間半を切ることが目標とのこと。しっかりケアをして、おかやまマラソン2021では3時間半切り、期待しています!

今回は牛嶋様にスリーウエルネスにお越しいただきましたが、近いうちにFM岡山の牛嶋様の番組にスリーウエルネススタッフがお邪魔するかも?

乞うご期待!

FM岡山 牛嶋俊明 ドリームファクトリー
FM岡山公式Twitter @FMOKAYAMA768

ボタン
ボタン
ボタン

関連記事

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ