1. ホーム
  2. お知らせ・イベント
  3. 元日本代表 岡山シーガルズ 丸山亜季様ケアプラン体験!

トレーニング&ケア

2021.10.11

元日本代表 岡山シーガルズ 丸山亜季様ケアプラン体験!

バレーボールVリーグ所属の岡山シーガルズで長年リベロとして活躍され、日本代表に選出経験もあり、今年惜しまれつつも引退を表明された丸山亜季様がスリーウエルネスに来館。ケアプランを体験していただきました!

丸山亜季様プロフィール



小学3年生からバレーボールを始める
近江高等学校で春高バレー、インターハイ出場
2009年4月 岡山シーガルズに入団
2010年10月 千葉国体優勝に貢献
2013年 女子日本代表メンバーに初選出
2013/14 V・プレミアリーグ 過去最高となる準優勝
2016年 女子日本代表メンバーに選出
     リオ五輪世界最終予選、ワールドグランプリ出場
2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 6季ぶり、2度目の準優勝
2021年 現役を引退

現在は、岡山シーガルズの事務局スタッフとなり、営業や広報など様々な業務を担当

丸山様、つい最近までトップアスリートとして現役でプレーされていたので、あちこちの故障を抱え、古傷や後遺症で悩んでいるはず。ケアプランを体験いただき、少しでも痛みや不調が緩和され、岡山シーガルズの営業・広報活動にますます頑張っていただこう!と思っていたのですが・・・ヒアリングしてみると、現役時代大きな故障はなかったそうです。

スポーツとケガは切っても切り離せない関係。特にトップアスリートともなると、どこかしらの不調や痛みを抱えているのが当たり前と思っていたので、丸山様のお話にスタッフ一同驚愕!!
しかし、持って生まれた身体の強さや痛みへの耐性など、トップアスリートになるべくしてなったのでは・・・と逆に思ったり。

現役を引退してからは運動習慣もなくなり、現在は岡山シーガルズの事務局で仕事も主にデスクワーク。通勤は車のため運動量は激減。PC作業が多くなり、肩こりや長時間の座り仕事で脚のむくみに悩まされているということでしたので、肩こり、脚のむくみを取るべくケアプランを体験いただきました。

理学療法士の原田が担当し、さっそく施術開始。

まずは、デスクワークで疲労のたまった背中、肩甲骨周りを中心にINDIBA®と筋膜リリース「ファシアスリックテクニック(Fast)」で施術。左の肩甲骨周辺の筋肉が硬く、動きが悪くなっていたようです。

※こちらの画像はイメージ

次に夕方になるとむくみが気になると言われていた、ふくらはぎを含む下肢にINDIBA®と筋膜リリース施術Fastを実施しました。施術の際もふくらはぎにはむくみが見られ、また皮膚表面が冷たく、血行があまり良くない様子でした。INDIBA®と筋膜リリース施術Fastで血流改善を図りました。施術後は、むくみは軽快、皮膚表面はポカポカになりました。

ケアプラン体験後の丸山様に感想をお伺いしました。

—ケアプランを体験していただいて、症状の改善を実感いただけましたか?
筋膜リリースを初めて体験したのですが、背中が軽くなりました。肩こりなどの症状も軽くなったし、ふくらはぎもじんわり暖かく心地いいです。

—どんな時にケアプランを利用したいですか?
疲れがたまった時や、月に1回はケアプランを受けたいと感じました。

—どんな方にケアプランを受けていただくと良いと思いますか?
現役でプレーしているアスリートに是非受けていただきたいです。私は現役時代はこういったケアを受ける機会がほとんどなかったのですが、こういうケアをしてもらう機会の少ないアスリートにとっては、とても嬉しいと思います。また、スポーツをしてなくても、デスクワークで肩こりや脚のむくみに悩んでいる方にもおススメです。

丸山様、ありがとうございます!

ケアの最中に、現役時代にはできなかったこと、今後やりたいことなども色々とお伺いできました。今後も楽しい人生を送られるよう応援してます!

また、丸山様がケアプランを体験するということで、岡山シーガルズのトレーナーの方々もご来館いただきました。

スリーウエルネスで実施している筋膜リリース施術「ファシアスリックテクニック」やスリーウエルネスの運営会社であるOGWellness製の物理療法機器の使用方法を詳しく説明。岡山シーガルズ内でも選手のケアにOGWellness製品をご利用いただいているため、身体のケアやメンテナンス、治療をより効果的に使用するためのノウハウを共有させていただきました!

ケアプランでは、お悩みの症状や痛みの程度によって、今回説明させていただいたOGWellness製品の物理療法機器も使用します。

丸山様にも体験いただいたケアプラン。
初回のみ2,200円(税込)(お一人様1回限り)で体験いただけます。
まずは電話にてお問い合わせください。
TEL:0120‐244‐688

ボタン
ボタン
ボタン

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ