1. ホーム
  2. お知らせ・イベント
  3. 元体操日本代表 Next体操クラブ岡山 若林裕樹様 ケアプラン体験!

トレーニング&ケア

2021.11.05

元体操日本代表 Next体操クラブ岡山 若林裕樹様 ケアプラン体験!

Next体操クラブ岡山の代表、若林裕樹様がスリーウエルネスに来館。ケアプランを体験いただきました!

若林 裕樹 様 プロフィール

【経歴】 
関西高等学校 卒業
日本体育大学 卒業
岡山県にて体操指導歴 8年


【成績】
平成21年度全国高等学校総合体育大会

 団体、2位 

 平行棒、3位

 第65回全日本学生体操競技選手権大会

 あん馬、優勝

2011チェコ国際

 日本代表・種目別、つり輪、6位

 第66回全日本団体•種目別選手権

 あん馬、8位(ファイナリスト)

 第67回全日本体操種目別選手権

 あん馬、6位(ファイナリスト)

 第68回国民体育大会

 岡山県代表・団体、5位

【資格】 
公認コーチ指導者

 第72回国民体育大会

 岡山県代表・成年男子監督 5位

 第73回国民体育大会

 岡山県代表・成年男子監督 3位

若林様、現役時代は体操選手として数々の大会で輝かしい成績を収め、現在は後進の育成に努めています。

ケアプラン体験!

若林様、現役時代はチーム専属トレーナーに身体のメンテナンスをしてもらっていたそうですが、最近では身体のメンテナンスは「ご自宅でセルフで」が中心。選手として活動していた時ほど身体を動かす機会も減ったものの、今でも体操教室では子供たちの前でカッコよくお手本を見せることも多いそうです。

いつまでもカッコよく動ける指導者でいられるよう、本日は柔道整復師の大塚トレーナーが担当し早速ケアプラン体験開始!ちなみに若林様と大塚トレーナー、学年こそ2年違いましたが、まさかの同じ小学校出身ということで、偶然の出会いに地元トークで大盛り上がりでした!

現在大きな故障や後遺症はないのですが、慢性的な腰痛はあるとのこと。
腰痛を和らげるべく、まずはINDIBA®で筋肉をしっかり温めます。
皮膚表面から温めて・・・

身体の深部も温められるよう電極を変えます。
また施術者の手に電極を当てることで、手が電極代わりになり、熱を加えながらマッサージができます。

続いて筋膜リリース施術「ファシアスリックテクニック」。背中が真っ赤で痛そうに見えますが、施術場所や個人差はあるものの、見た目ほど痛くはありません。こちらの内出血は癒着した筋膜を整える際にでてくる正常な反応で、通常2~3日で消失します。

仕上げは徒手マッサージで。

約60分間のケアプラン体験、まさかの地元トークも織り交ぜつつ、終始和やかなムードで終了しました!

お客様インタビュー

ケアプラン体験を終えた若林様に早速インタビュー。

ー今回ケアプランを体験いただきました。いかがでしたか?
現役の頃は定期的にトレーナーの方に身体のケアをしてもらう機会はあったのですが、最近は誰かにケアしてもらうことはなくなりました。久しぶりにケアしてもらえて身体がすごく軽くなりました。今は競技は行っていないし、どこかに故障を抱えているわけではないので、特定の場所がとかはなく、施術をしてもらった首、肩、腰など全体的に重だるさがなくなっています。めっちゃ良かったです!

ー今回受けた施術の中で、何が一番効果を感じましたか?
INDIBA®ですね。特にINDIBA®を使いながら手でケアされるのが気持ちよかったです。昔から、ケアをしてもらう時は「電気を当てるだけ」とかよりも手を使ってマッサージなどの施術してもらうのが好きでした。「手当て」という言葉もあるように、手で直接身体に触れてもらうことで、より効果が高まるような気がします。そういう意味で機械を使って身体を温めながら、同時に手を使ってマッサージしてもらえるINDIBA®は最高だと思います。新感覚でした!

ーこのケアプラン、どんな人に受けてもらいたいですか?
特にアスリートにおススメしたいです。試合前のコンディショニングや疲労回復などにとても良いプランだと思います。是非受けてもらいたいですね。体操界では強豪校や強豪チームに所属していれば体操選手の身体に詳しいトレーナーに施術してもらう機会は得られるんですけど、岡山のような地方や普通の体操クラブで活動している選手の場合、自分で整骨院やセラピストを探すしかないのが現状です。こういった話は体操界だけに限ったものではないとは思います。スリーウエルネスでは身体のことに精通した国家資格を持った方がケアしてくれるので、体操選手はもちろん、様々な競技を行っているアスリートにとって安心ですよね。

若林様、ありがとうございます!

若林様にも体験いただいたケアプラン。
アスリートの方はもちろん、デスクワーク続きの方に多い肩こり、立ち仕事での慢性的な腰痛などでお悩みの方にもおススメです!
初回のみ2,200円(税込)(お一人様1回限り)で体験いただけます。
まずは電話にてお問い合わせください。
TEL:0120‐244‐688

ボタン
ボタン
ボタン

Next体操クラブ岡山北長瀬校開校!

今回ケアプラン体験された若林様、12月よりNext体操クラブ岡山北長瀬校をオープンさせ、幼児クラスと小学生クラスの指導を開始します!場所はなんとスリーウエルネスの2Fスタジオ!

無料体験会も開催するそうなので、ご希望の方は下のNext体操クラブ様ホームページまたはNext体操クラブ岡山のInstagram、LINE公式アカウントへお問い合わせくださいね。

Next体操クラブホームページ
Next体操クラブInstagram
Next体操クラブLINE公式アカウント

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ