1. ホーム
  2. お知らせ・イベント
  3. 【てんまやRUN】第4回30㎞記録会に筋膜リリースブースを出展しました!

トレーニング&ケア

2023.10.13

【てんまやRUN】第4回30㎞記録会に筋膜リリースブースを出展しました!

2023年10月9日(月)に百間川ランニングコースで開催された「てんまやRUN30㎞記録会」に筋膜リリースブースを出展しました!

2023年11月12日(日)に開催予定のおかやまマラソン2023まであと1か月。200名を超えるランナーの方々が、それぞれの目標に向かい、調整や現状把握のために今回の30㎞記録会に参加されました。

今回のスリーウエルネス筋膜リリースブースも非常に盛況!
筋膜リリース施術「ファシアスリック・テクニック」を使用し、ランニング後、酷使した筋肉をその場でケアすることで、翌日以降の疲労の残り方、リカバリー速度も大きく変わります。

てんまやRUN30㎞記録会に筋膜リリースブースを出すのも今回で3回目。3回全てでケアを受けていただいた方もおり、「やるのとやらないとでは翌日以降の回復が全然違う!」との声が多く聞かれました。

時間・人数に限りがあるため、お受けいただけなかった方も多く、申し訳なかったのですが、「次の記録会ではもっと早くゴールして受けに来るわ!」と言ってくださったランナーさんもいて、非常に励みになりました!

ランナーの皆さん、おかやまマラソン2023まで残り1か月!しっかり身体をケアしながら、日々のトレーニング頑張りましょう!

スリーウエルネスではそんなランナーの皆さんために、「ケアプラン」をご用意しています。
今回使用した「ファシアスリック・テクニック」のほかに、各種物理療法機器やスポーツマッサージなどを使用し、国家資格(柔道整復師、理学療法士)を持ったセラピストがひとり一人の身体の状態に合ったケアを提供しています。

ランナーの方も、ランナー以外の方でも、体の不調を感じたらぜひ一度ご相談ください!

関連記事

一覧へ戻る
ページのトップへ